先日の乃木坂工事中、17thシングルヒット祈願キャンペーン前半戦の模様が放送された。
今回の指令は、雪山登山&40mのアイスクライミング・・・
乃木坂史上もっとも過酷なヒット祈願キャンペーンである。
これに挑戦するのは、乃木坂登山部の皆さん。
以前、乃木坂の企画で部活動を立ち上げましょうという事になり
各メンバーが部長となって、それぞれ部活動を立ち上げたわけだが
この登山部の部長は、通称「山のおじさん」こと、生駒ちゃん。
やはり、ヒット祈願企画で、富士登山を行った彼女が部長となり
部員を募ったわけだが・・・何故か入ったメンバーは登山とは無縁の子達ばかり。
飛鳥、蘭世、みり愛の若いメンバーと、富士登山の経験者でもある星野と真夏。
星野は最初、二度とやりたくないと嫌がってたのに、
生駒ちゃんの話の熱量を感じて、登山部部員となった。
とはいえ、この部活動・・・その後、一向に活動していなかったのだが
先日、卒業した橋本が「乃木坂でやり残したこと」で、この部活動をあげ
自身が所属していたボードゲーム部の活動を行った事で、
おそらくスタッフも、部活動しなきゃってことになったんだろう。
それに、今回の雪山登山に行った登山部のメンバーは
絵的にもつ、非常に素晴らしいメンバーばかりだからね。
部長は、元乃木坂の絶対的エース生駒、安定のリアクション女王真夏。
次世代エースの飛鳥、何だかんだ乃木坂いち可愛い星野。
今回のシングルで初選抜要りを果たした蘭世。
そして、確かアンダーのセンターになったみり愛とかなり良い。
ただ、今回のロケは非常に過酷なものとなっている。
雪山ということもあり、昼間とはいえ気温は氷点下。
目的地までの時間は、歩いて2時間。そこから今回の目的でもある
40mのアイスクライミングに挑戦するわけだ。
来週は後半戦という事だが、予告を見た限りでは、アイドルがやるレベルではないな。
今や、国民的アイドルグループである彼女たちだが、まだこんなことするんだって感じ。
でも、これがなくなったら乃木坂じゃねーし。しかもそれが
しっかり、人気のあるメンバーが行う事に意味がある。
年齢的に年上メンバーが多くなった乃木坂だが
若いメンバーだって、ここまで出来るんだぞというところを見せつけてほしいな。
来週も必見です。これを見なけりゃ、今後の乃木坂は語れないだろう。
では・・・また・・・
0コメント