先日のANNでの、橋本奈々未の卒業発表時の発言が
乃木ヲタの間で、波紋を呼んでいる。
今回のANNは、橋本がスタッフとの打ち合わせ時に
あと二人、橋本自身がメンバーを決めていいという事だったらしい。
まあ当然、スタッフからすれば・・・大事な卒業発表だから
その場で見守ってくれるメンバーは橋本が心を許している
メンバーを選んだ方が卒業発表もしやすいと考えたのだろう。
結果、選ばれたのは・・・キャプテン桜井と生田。
もちろん、生放送という事もあり、スケジュール等で
本当は呼びたいのに、呼べなかったメンバーもいただろう。
しかし、その選んだ理由というのが今回の波紋を呼んだ。
二人はズルくないから・・・
目の前にいる二人は常にナチュラルであり、
自然に付き合えるからといった理由からなのだろう。
もちろん、この時の彼女はこの発言が、
そこまでの問題発言だとは思っていなかっただろうが
この言葉は・・・裏を解せば、ズルいメンバーがいるという事になる。
さらに、メディアのインタビュー記事にて
「本当に頑張っているメンバーが報われないで
頑張っているアピールをするメンバーが報われるのはおかしい」
と、ある種・・・メンバーや運営批判をした事も、これに拍車をかけた。
これにより・・・「乃木坂の闇は深い」だとか
「ななみんは最近、本気で笑ってない」とか
まるで彼女が卒業するのは、現状に我慢できないからだと
言っているヲタも出てくる程である。
正直・・・そこまで大袈裟な事ではないと思うが
多少、彼女の眼には・・・そういった部分が気になっていたのは事実。
ここであえて・・・それが誰かなどと検証したところで
ただの想像でしかないので、特定の名前は出さないが
これだけの人数の女子集団なのだから
自然と、人の好き嫌いは出てきて当然である。
有名なところでは、「秋元vs西野」である。
これは、真夏が復帰していきなり福神に入ったことで
やっと前作で福神入りしたなぁちゃんが三列目に落とされた事が原因だった。
この確執は長きに渡り続き、メンバーの中でもタブーだったが
2thアニバーサリーライブの時に、映像でなぁちゃんが
「真夏おかえり。一緒に頑張ろう。」と伝えたことで
二人の確執は一気に解消された。
ただ、これは乃木どこで放送され、今では笑い話のひとつだ。
つまり、言うほどの黒歴史ではない。
では、我が推しである飛鳥の事をななみんはどう思っているのだろう?
二人が出演したラジオでは、ななみんは飛鳥を「乃木坂の推し」と公言している。
飛鳥も「ななみんは俺の嫁」と言っているくらい仲が良い。
実際、気の合うところが多く、性格も似ているところから
(飛鳥がななみんに似てきたという説もあるが・・・)
まるで、姉妹のような付き合い方をしている。
正直、今回のANNでも・・・飛鳥の年齢が足りてれば
きっと飛鳥を呼んだに違いないと俺は思っている。
まあ、二人のツーショット写真が多いのもその証拠だ。
おそらく・・・ななみんが卒業を告げた時に、飛鳥は確実に泣くだろうし
ななみんの最後のライブでは、きっと号泣しているだろうな。
ななみんのラストシングルでも、飛鳥は妹役だしね。
まあ、乃木坂の闇は・・・AKBに比べれば、まだまだ良い方なんじゃないかな。
この業界では、ナチュラルに生きるって方が難しいからね。
そういった理由も、ななみんの卒業にはあったんじゃないかな?
まあ、乃木ヲタの皆さんも・・・これ以上、この話題を広げる気はないようだし
ななみんを・・・みんなで送り出してあげる事が必然でしょう。
あと4ヶ月・・・彼女と触れ合える日々は限られている。
今更ながら、もっと早くから握手会に参加しておけばよかったと後悔だ。
では・・・また・・・
0コメント