3日間行われた、乃木坂のBDLが終了した。
1日当たり、ほぼ4時間強のボリューミーなステージは
天候に左右されないSSAで行われたわけだが
やはり、注目は初日の「橋本奈々未卒業LIVE」である。
この日ばかりは、ななみんのためのLIVEに他ならなかった。
乃木坂において、絶対無二の存在。そんな彼女の最後の雄姿は
きっと、乃木坂ヲタの心に永久に残るだろう。
乃木坂卒業と同時に、芸能界引退。
このステージに登場した彼女は、清々しく凛としていた。
この先、自分を愛してくれたファンを後悔させないと言わんばかりの
その眼差しは、皆を納得させるに十分だったな。
引退する彼女に、白石が手紙を読んだ。
時折、言葉を詰まらせながらも、白石らしい愛のある内容だった。
去る者よりも、残される者の方が悲しみは大きい。
例にたがわず、先に涙を流すのは、残される者たちだった。
手紙を読み終え、抱きしめ合う二人。美しさが際立つ瞬間だった。
橋本の最後の言葉は、ファンへの感謝の気持ちと
今まで自分を支えてくれたメンバーやスタッフへの思い。
そして、これからの自分に対してのエールにも思えた。
最後の最後まで、橋本奈々未はななみんだったな。
5年半、お疲れ様。そして、今まで乃木坂を引っ張って来てくれてありがとう。
彼女の未来が、幸せで包まれる事を願っています。
もちろん、残りの2日間も素晴らしいLIVEだった事は言うまでもない。
2日目には、新曲である17thシングルのタイトルが発表された。
白石曰く、「バッキバキに踊る曲で、MV撮影が一番大変だった」らしい。
乃木坂史上、最高何度のダンスナンバーかという事なので
ヲタ界隈では、すでに新曲への期待度が増している。
題名は「インフルエンサー」という事だが、風邪の事じゃないようだ。(笑)
インフルエンサーとは、人々の消費行動に影響を与える人物という事なのだが
いわゆる、インスタやツィッターなどで影響力のある人って事らしい。
まあ、芸能人などの有名人や、その分野での知識の深い人なのだろう。
俺の中では、ジャスティン・ビーバーが浮かんでしまったが・・・
とにかく、乃木坂のダンスナンバーは久しぶりなので期待ですな!
そして、3日目も朗報は続く。
ドキュメンタリーを手掛けた東宝から、映画&舞台のお知らせ。
東宝初の映画と舞台の同時進行と言うことで、その主要キャストが乃木メンに決定した。
作品は、薙刀を舞台に繰り広げられる女子高生の青春ストーリー「あさひなぐ」である。
薙刀に青春を賭ける女子高生たちの物語。まさに、乃木坂にぴったりではないか!
まず映画の主役は、乃木坂のエース西野が務める事となった。
他のキャストはまだ未定だが、多くのメンバーの参加を期待したい。
そして舞台の主役は、我らが飛鳥ちゃんに決定。
正直、飛鳥は演技も出来る子だと思っているので期待大である。
まあ、舞台と言う事で、彼女自身も不安は隠せないようなのだが
飛鳥ちゃんは出来る子なので、心配無用だな。
舞台の方は、すでにキャストは決定しているようで
こちらは、多くのメンバーは主要キャストに選ばれていた。
飛鳥のライバルは、未央奈になるようで・・・これも期待大だ。
ただ、このエントリーで18thシングルがそこそこ読めそうな気がするがね。
とはいえ、この朗報・・・早くもワクワクが止まらんぜ!
アイドルは、可愛いが正義。
そこから、清楚だったり、面白いだったり、美しいだったりなのだが
乃木坂には、他のアイドルグループに無い「凛として」が含まれる。
か弱さや可愛らしさの中にも、空気が引き締まるような強さがある。
「あさひなぐ」は、そんな彼女たちにピッタリの作品になるだろう。
ともかく、3日間のハードスケジュール・・・メンバーもお疲れの事でしょう。
次へのステップに向けて、十分な休養をしてほしいものです。
では・・・また・・・
0コメント