新曲、インフルエンサーのジャケ写が公開され
音源も、ラジオで流れ・・・いよいよ、情報解禁って感じですね。
ラテン調ですかね。スパニッシュギターからの始まりは
なかなか格好いい出来だったと思います。
が・・・どうやら、このジャケ写と楽曲も賛否両論みたいですね。
まあ、いつもの調子で、意見は分かれるわけですが
最上位も含めた、5種類のジャケ写。
コンセプトは、ファッション誌を意識した作りになっているようです。
これに対し、ヲタの中で異を唱える者も続出しているようで
確かに、生粋のアイドルヲタからすれば、オシャレは不要なもの。
あくまでも、アイドルは可愛いが正義であり、カッコイイは無用な存在。
早くも「クソ」と言い放つヲタもいましたね。(笑)
まあ、アイドルヲタからすれば、そうなのかもしれませんが
今、乃木坂は頂点に君臨する存在。
そして、頂点になるには、女の子のファンが必要不可欠。
しかも、アイドルヲタではなく、インスタやツイッターをやっているような
今時オシャレ女子が味方につけば、これに勝るものはない。
まずは、そういう子たちを引き付けるジャケ写だと考えていいでしょう。
他のアイドルとの格差は、抜群と言えるのではないでしょうか?
そして楽曲ですが・・・
これも先ほどの意見同様、今はカッコイイを追うべきであるが故の
ダンスナンバーであり、スピード感だと思われます。
確かに、アイドル好きのヲタからすれば、乃木坂らしくない
楽曲かもしれませんが、これも乃木坂の伸びしろを試すひとつだと思われます。
さらに過激に言えば、もう乃木坂はアイドルヲタを相手にする必要はない。
まあ、それで・・・ある意味、48Gは失敗し
最近は、原点に戻るような風潮になってきてしまいましたが
そのおかげで・・・カッコイイに憧れた女子が去ってしまいましたけどね。
乃木坂は・・・やるなら徹底的にやり通してほしいものです。
それに、乃木坂は・・・それが出来るグループですからね。
無理にカッコよくではなく、すでにカッコイイわけで
斬新な服装も、それに対する言動も、今の乃木坂なら
それが正義となるでしょう。
もちろん、カッコイイアイドルは他にもいます。
ダンス主体の女性グループが、アイドルと言う枠に入るのかは疑問ですが
そこに憧れる女性も、当然います。
でも女子は、カッコイイだけではなく、可愛いにも憧れる。
だから、今の乃木坂は強いのです。
可愛いもカッコイイも自在に操れる乃木坂の幅の広さが
今の頂点を生み出しているのですから
ある種のバランスと考えれば、夏曲へのステップアップ的には
今回の新曲は、良いコンセプトと言えるでしょう。
だって・・・いつも同じ曲じゃ、それこそがつまらない。
むしろ、変化があってこそ生きるアイドルソングなのですからね!
まあ、今度の楽曲も・・・蓋を開ければ良曲かもですよ!
今はまだ、結論は先送りに・・・
では・・・また・・・
0コメント